4/29 昭和の日


今日は祝日でお休み。


火曜日だけの休日(祝日)なので、ゴールデンウィークという感じはしない。高速道路もあまり混雑は見られない。ん?空港からアクアライン方面が混んでいそうだ。潮干狩りか日帰り行楽のドライブかな。海ほたるのパーキングは渋滞か。晴れ時々曇りの天気予報、夕方には霧雨のような雨模様とか。


早朝から目を覚まし、いつも自宅を出る時間に近くの魚市場へ行く。そこで営業している中華料理店へ朝飯を食べに行った。こちらは早朝からお昼までの営業のお店。朝から酒を飲んで騒ぐヨッパライがいる。朝飯はビールつきの人が、日中何してんのかなぁと考えてしまうけど他人事。後ろのテーブル席のヨッパライが物騒な話をしている。チャーハンを食べて、コンビに寄って、バイトしてる知人とさりげない会話。コンビニカフェのコーヒーを買って帰宅。借りてる本を読んで一日を過ごすかな。何もしない休日。